石月 彩 MEMBER

石月 彩

 

入社のきっかけ

接客業から事務職へ、決意の転身

入社前には「接客業」に従事していたのですが、「出来上がったものを販売する」という接客販売だけでなく、それまでのプロセスはどういう仕事なのか?ということに興味が湧いてきて、大変悩みましたが「事務職」への挑戦を決意しました。
また、ノースグラフィックオートを選んだのは、求人サイトに記載されていた、
「お客様からのありがとうを大切にしている」
という部分に共感したことが理由です。
ただ、普通科の学校を卒業したのでパソコンのスキルに全く自信が無くとても心配でしたが、先輩達が優しく教えてくれたためすぐに慣れることができました。

優しい先輩が多く、気軽に相談させていただいています。

お仕事紹介

とても大切な、お客様との最初の接点

お車を売りたいお客様からのお問い合せに対して、アポイントを取らせていただくお仕事が中心になりますが、査定士さんが直接お客様に接する前の、とても大事なコミュニケーションを担っていると思っています。
ここでの対応によっては、次のお取引やご紹介に繋がる場合もあり、更に会社全体のイメージにも繋がる、重要な最初の接点だと思って日々取り組んでいます。

アポイント業務は、お客様との重要な最初の接点なので真剣に取り組んでいます。

印象に残っているお仕事

周りの仲間に支えられながらの初アポイント獲得

電話練習を行ったあと、初めて電話を掛けたときにアポイントに繋がったときのことです。
そのとき事務所にいた全員が褒めてくれたことは忘れられないですし、
周りの仲間がしっかり見ていてくれていることを感じて、とても嬉しかったです。
ただ、その日は緊張し過ぎてしまって、アポイント確定後、高熱を出してしまい早退してしまったことも思い出です…(笑)

周りには協力し合うことの出来る仲間たちがたくさんいます。

チャンスにチャレンジ

「ノースグラフィックオート」をもっと色んな方々に知っていただきたい!

コールセンターは「電話」という限られたコミュニケーションツールでのやり取りですが、「どの会社よりも親切な対応をするコールセンター」を目指すのが、私の密かな野望です!(笑)

お客様からのありがとうをいただだけるよう、日々業務にあたっています。

一問一答

  • Q 仕事をする上で
    大切にしている事は何ですか?

    A気配り
    ”ありがとう”ってどうしてこんなに人をhappyにさせるんだろう…と思います。

  • Q趣味や、休日の
    過ごし方を教えてください。

    A昔のドラマを1日で全話見る・友達と飲みに行く・愛犬とボーっと過ごす
    スケボー(最近全然してないですが)

  • Q自分の部署を一言で表すと?

    A個性豊か。
    大体ニックネームが付きます。ここは継続していただきたいです(笑)

先輩からみた熊谷さん

「石月さんと言えば、笑顔!
笑顔と言えば、石月さん!」

自動車買取事業部 横田 政樹

どんなときも笑顔を絶やさず、お客様にも、一緒に働く仲間にも、
思いやりを持って接することのできる、みんなに愛されるキャラクターです。

電話での応対が多いですが、顔が見えなくてもお客様には笑顔が届いていると思います。

自分の中で毎日目標を決めて「どうしたらもっと良くなるか」を常に考えて仕事に取り組んでいます。
まだまだ成長できる部分を隠していると思うので、これからも期待しています。

入社を希望している方へメッセージ入社を希望している方へメッセージ

私は全く別の業種から来ました。
車の知識もなければ検定も全然持っていない、前職でPCに触れる機会も少なく大丈夫かとても不安でした。
ですが一から丁寧に上司・先輩が教えてくれますし、意見や質問があれば耳を傾けてくれます。
入社当初、もっと仕事を下さい!と言った私に色々な事を任せてくれましたし、
年齢問わずチャレンジさせてくれるので安心して頂ければと思います!