Topics

出来事・お知らせ
  • お知らせ

    札幌商工会議所主催CSR経営表彰【社会貢献部門】を受賞

    この度、当グループの株式会社ノースグラフィックは、地域や社会における企業の社会的責任(CSR:Corporate Social Responsibility)を果たしている中小企業を表彰する、札幌商工会議所主催のCSR経営表彰【社会貢献部門】を受賞致しました。
    札幌商工会議所主催CSR経営表彰【社会貢献部門】を受賞

    受賞内容【福祉のココロを宿すビジネス】
    地域社会における当社のCSR活動(※)の取り組みとして、障がい福祉分野に積極的に関わるため、2014年に完全子会社「株式会社イクスクルー」を設立。主に「就労継続支援A型事業」および「グループホーム事業」を通じて、知的・精神・発達等の障がいを抱えている方や難病をお持ちの方に、就労と生活の両面からサポートを行っています。

    就労継続支援では、ノースグラフィックの業務を多岐にわたって行っており、貴重な戦力としてビジネスを支えています。具体的には、アパレル部門で製造・販売を行っている衣類のタグ付け業務、飲食部門で展開している飲食店での仕込み業務、WEB制作部門のCMS移行業務などです。グループホームでは、「世話人」の方が、食事の提供や生活相談を行い、アットホーム雰囲気で独立のある暮らしを実感しつつ、共同生活を通じた協調・共有が感じられる、バランスの良い環境の提供をモットーに運営しています。

    ※CSR活動:社会貢献活動