Topics

出来事・お知らせ
  • プレスリリース

    【事業取得に関するお知らせ】

    当グループの株式会社ノースグラフィック(本社:北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1、代表取締役: 山本壮一、以下ノースグラフィック)は、2016年4月1日付けで、株式会社ときめきサプリ(北海道札幌市中央区大 通西8丁目2番地39、代表取締役:高橋空、以下ときめきサプリ)が運営する全ての事業を取得することについて最終合意しました。

    ■事業取得の目的・理由
    これまでノースグラフィックは、アジア圏からの訪日外国人観光客を主体とするインバウンド事業の拡大を行ってきましたが、今後増大する訪日個人旅行客(FIT)の集客およびアジア圏への出店時におけるWEBマーケティングを目的として、北海道でスタートアップとして注目を集める、ときめきサプリの事業を新たな戦力として取得致しました。

    ときめきサプリは2013年に北海道札幌市で設立。「IKEMEN」「キュンコレ」をはじめとした女性向け情報サービ スを立ち上げ、その取り組みは首都圏だけでなく台湾や韓国でも話題になるなど高い事業企画力、サービス展開力 を有しています。また「札幌ベンチャーグランプリ2015」にて優秀賞を受賞し、今後の成長が期待できる起業後間もない企業として札幌市からも表彰されています。

    この度取得した事業をベースに、今後は飲食、美容、アパレル等のライフスタイル・カルチャーの分野においてオリジナルサービスの展開と情報発信力を強化し、インバウンド及びアウトバウンド事業の展開を加速させていきます。

    ※当社では、「アウトバウンド」とは国外への事業展開を指します

    以上

    本件に関するお問い合わせ先
    株式会社グラフィックホールディングス
    TEL: 011-219-8000
    広報担当:福士