Topics

出来事・お知らせ
  • メディア情報

    日本経済新聞で小樽にオープンした訪日外国人観光客向け大型飲食店「小樽運河レストラン 輝(ひかり)」について掲載

    2016年8月20日付の日本経済新聞にて、訪日外国人観光客向け大型飲食店「小樽運河レストラン 輝(ひかり)」オープンについて掲載されました。

    店舗は小樽運河沿いにある小樽市指定の歴史的建造物「旧篠田倉庫」の2フロアを借りて開業し、店舗面積も約1000平方メートルと広く、350席を設けています。

    当グループでは2014年12月より、札幌市中心部にて訪日外国人旅行客(インバウンド)に特化したビュッフェ形式の大型店の展開を始め現在2店運営しています。このたび、小樽市では夏と冬の繁忙期に収容力が不足していることを受けて札幌に続く出店を決定致しました。

    記事の中では、このたびの出店に先駆け訪日外国人旅行客のうち個人客の集客を狙う専門のマーケティング部署を発足したこと、またインバウンドの消費は「爆買い」から飲食や観光体験に軸足が移りつつあることを受け、当グループでは札幌と小樽で訪日客の飲食動向の変化をリサーチしつつ集客策などのノウハウを蓄積し今後の道外主要観光地や海外への展開を加速する予定、とご紹介頂いています。

     

    ◆小樽運河レストラン 輝-HIKARI-(2016年8月20日オープン)
    小樽市港町5番4号
    TEL. 0134-61-1114
    営業時間:11:00-15:00 / 17:00-21:00
    350席

    小樽運河沿いにあるレンガ造りの歴史的建造物『旧篠田倉庫』を350席のレストランにリノベーション。人気観光スポット小樽を訪れるお客様に北海道の魅力を伝え、北海道・小樽をさらに輝かせていきます。