グループの人々 Group Person

2018年入社
小原 一恵Obara Kazue
オート事業部
内勤コールセンター
  • 正社員で安定した生活を
    送りたい!

    前職もコールセンターでインターネット回線やプリンターの問い合わせ対応業務を担当。お客様の不明点を解決できたときはやりがいを感じていましたが、契約社員だったため、将来を考え正社員として安定した生活を送りたいと思ったことが転職のきっかけでした。

    ノースグラフィックはオフィスが綺麗なことが魅力でした。社員も清潔感があって良い印象だったことを覚えています。また、早い段階から仕事を任せてもらえて成長を後押ししてくれる会社だと感じ、入社したいと思いました。

    電話業務は経験があるものの、ほとんどが受電で架電をすることがなかったので自分にできるかどうか不安でいっぱいでしたが、先輩たちがサポートしてくれたので安心して架電に慣れることができました。

  • 安心感のある対応は
    必ず心を打つ

    査定を希望される方に電話をしてアポイントを取るのがメイン業務です。その他、テレビ・新聞・ラジオなどの広告からのお問い合わせ対応をします。常に「感じ良く」を意識しています。毎日仲間の対応中の声が聞こえてくるので参考になり、真似してみるとうまく話せたりすることもあります。業務中はスピードが大切。内勤も査定士もどこの会社よりも早くアポに行きたい一心で業務に励んでいます!

    印象に残っている出来事はご成約になったお客様から、お褒めの言葉とともに差し入れをいただいたことです。安心感につながる対応は心を打つと改めて実感したので、いつもそのような対応ができるように心がけています。

ある一日のスケジュール※早番の場合

  • 8:10
    出勤
  • 8:30
    架電・受電対応お客様からのご都合を伺い査定日時を決めます。
    車だけではなく農機具やトラクターなどの売却も受け付けています。
  • 12:30
    昼礼アポイント目標達成率、成約数などを確認します。
    昨日あったうれしい出来事や新しい発見も共有。
  • 13:30
    休憩お弁当を持ってきたりコンビニで買ったり食べに行ったり……
    オフィスが街中なので、ランチのお店には苦労しません(笑)
  • 14:30
    面談気軽に悩みなどを相談できる上長がいるので安心です。
  • 15:30
    架電・受電対応夕方にかけて仕事終わりの方などから多くお問い合わせをいただきます。仕事の合間を縫ってご対応いただいたりもするため迅速な対応が求められます。
  • 16:50
    退勤

※掲載内容は取材当時のものです。