NEWSRELEASE

2016.10.03

  • プレスリリース

温浴施設「ほのか」運営会社の株式会社丸新岩寺と事業提携。中国進出へ

グラフィックホールディングス山本壮一とほのか岩寺晴夫晴朗谷(チンラングー)ほのか晴朗谷(チンラングー)ほのか_入り口

当グループの株式会社ノースグラフィック(本社:北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1代表取締役: 山本壮一)は、株式会社丸新岩寺(本社:北海道札幌市手稲区富岡3条2丁目10-43 代表取締役:岩寺晴夫)との事業提携により、中国徐州市に建設される大型複合リゾート「晴朗谷(チンラングー)」に、飲食施設付温浴施設を開業致します。2017年5月オープン予定。

晴朗谷(チンラングー)ほのか_浴室晴朗谷(チンラングー)ほのか_レストラン晴朗谷(チンラングー)ほのか_岩盤浴

徐州市は、人口は約1,000万人、急速に開発が進む都市でありながら、中心部から少し離れると湖や森林などの自然豊かな環境です。高速道路から約5km、街の中心部からも車で約8分という利便性の高い立地に建設される「晴朗谷」は、リゾートホテル、キャンプ場、マンテンバイクコース、テニスコートなど、「自然」と「健康」をテーマにした15の施設からなる大型複合リゾートです。

全体の敷地面積は約20万平米。東京ドームに換算すると約4つ分の敷地内に日本式の温泉施設として、日本国内では「ほのか」ブランドで支持される丸新岩寺社と、インバウンドに特化した飲食店運営を行うノースグラフィックが事業提携をし、参入致します。当社は飲食施設をはじめとする、温浴施設、プール、物販店などの運営全般を担います。

中国から日本への旅行客は、2016年も年間600万人を超えるペースで伸びていますが、その客層を紐解くと中国内陸都市からの観光客も増加しており、徐州市も内陸部にある現在発展が著しい都市の1つです。そのような背景に伴い娯楽費用も増加傾向にあるなか「安・近・短」である娯楽として温浴施設のニーズも確実に高まっております。
ノースグラフィックは、北海道を中心に訪日外国人の受け入れに特化した飲食店、その他居酒屋や焼肉店などを運営しており、訪日外国人の受け入れ実績があります。2016年4月にはラオックス株式会社との提携により福岡市にも出店を果たし、 そのノウハウとサービス力により、温浴施設に訪れる現地のお客様に日本・北海道企業ならではの食事やサービスの提供を致します。

丸新岩寺社との事業提携の根底には、互いに北海道で生まれ育った企業という特性を最大限にいかし、アジア圏で絶大な支持を誇る「北海道ブランド」のもと、北海道のカルチャーやライフスタイルを現地の方に体験して頂きたいというコンセプトがあります。飲食施設では可能な限り北海道の食材を使用した人気の和食を中心に「健康」をコンセプトにしたライフスタイルを体感できる空間づくり・サービス品質を追求してまいります。

名称:未決定
住所:江蘇省徐州市泉山区大学路7号
店舗面積:7,940m2
オープン日:2017年5月予定

プレスリリースはこちらからご覧ください。