• ホーム
  • ニュースリリース
  • 北海道新聞で「ライジングサン」経済波及効果としてNaturalbicycle(ナチュラルバイシクル)デザイン提供の「アメトーーク!コラボTシャツ」について言及

NEWSRELEASE

2016.08.10

  • メディア情報

北海道新聞で「ライジングサン」経済波及効果としてNaturalbicycle(ナチュラルバイシクル)デザイン提供の「アメトーーク!コラボTシャツ」について言及

2016年8月10日付の北海道新聞にて、100億円の経済効果が期待されるRSR2016(ライジングサンロックフェスティバル2016)での関連消費が見込まれる商品の一つとして、当グループのアパレルブランドNaturalbicycle(ナチュラルバイシクル)デザイン提供の「アメトーーク!コラボTシャツ」について紹介されました。

記事の中では、今年で18回目の開催となる石狩湾新港の特設会場での「RSR2016」では2日間の来場者数が昨年と同程度の延べ6万人以上と見込まれ、専門家による試算では経済波及効果が約100億円に上ると記載されています。
アウトドア用品や食料品など今年も幅広い消費への期待が高まる中、その関連消費の一つとして人気テレビ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日)とフェスが共同で発売したTシャツが紹介されています。

Naturalbicycle(ナチュラルバイシクル)では毎年、RSR(ライジングサンロックフェスティバル)の公式Tシャツを手がけており、当社アパレル事業部の萩生田周平による「ファッションも、フェスの楽しみ方の一つ。関連の売り上げは年々伸びている」とのコメントも合わせて掲載頂いております。